9年連続日生のカキオコ

すっかり冬の定番行事となった岡山県日生のカキオコ賞味、本日行ってきました
これで9年連続になります。

今年はやっぱりここがいいね、と2年ぶり6回目の「安良田」さんにおじゃましました。
画像

画像


交通手段は3年前と同じ。
ただし、3年前と違い最後のJRは寒河駅でなくその次の日生駅まで。

NHKの朝ドラ「あさが来た」をBSで見てから出かけたので、お店到着は12時過ぎになりました。
祝日だし少し待たされるだろうなあ、と思ったら先に待っているお客さんが2人いて、まあ予想通り。

で、いつもどおり、カキオコと、牡蠣とネギの炒め物「おっぱい焼き」をビールの大瓶ともにいただきました。
やっぱり美味しいですね
画像


食後は駅と反対方向に5分ほど歩いて「五味の市」へ。
6年ぶりに「カキフライソフト」をいただきました。
画像

ソフトクリームと揚げ物と醤油の相性はけっこう良かったよなあ、との6年前の記憶があったので、1時間毎にしかない帰りの電車までの時間つぶしに行ったのですが、けっこういけるけどソフトクリームがもうちょっと美味しければもっと良いのに、と思いました。
で、この記事を書くために6年前の記事を読み返したら…
同じ内容の感想を書いていました
人間都合の悪いことは忘れるものなんですねえ…

帰りは雨が降ってきたのでJRから山陽電車への乗り換えは2kmほど歩くはりま勝原駅→山陽天満駅ルートは止めて姫路乗り換えにしました。
山陽姫路駅からは改札を出ずに阪急の自宅最寄り駅まで一気に帰還。
ところが、三宮・姫路1dayチケットが自動乗り越し精算機を通りませんでした。大阪市交通局のエンジョイエコカードは通るからこれも大丈夫だと思ったのですが…
ということで有人窓口で精算。阪急の乗り越し運賃のうち280円は土日回数券で、残りは現金でと駅員さんに少々手間を取らせる方法で精算しました。お手数をおかけしましたm(_ _)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック