KOLA新春大会~1月3日

新年一発目のオリエンテーリングは恒例のこの大会。
今年は大阪市の湾岸・舞洲で開催されました。
舞洲でオリエンテーリングをするのは2回めか3回目。
(調べればわかるのですが調べるのがめんどくさい)

前回は野田阪神(阪神電車野田駅)から大阪市バスで行ったように記憶していますが、現在は舞洲行きの大阪市バスは西九条が始発。
さらに「舞洲アクティブバス」というのがJR桜島駅から出ていて、こちらの方が本数が多くて運賃も大阪市バスと同じなのですが、トリプル10キャンペーンでPiTaPa利用だと2割引きの大阪市バスに乗ることにして、いつもどおり天六→天満乗り換えで大阪環状線西九条駅へ、そこから市バスで行きました。

コースは素直で、昨年末の阪大大会のようなややこしさはありませんでした。
後でルートを検討するともう少し距離が短くなったところはありましたが、大きなミスはなし。
登りもほとんどなく、終盤はヘロヘロでしたがなんとか最後まで走り切れました、
同じクラスの和歌山のKさんには秒差の勝ち、同じコースのWAを走ったK夫人には秒差の負けという結果でした。

恒例のお楽しみレースにも参加。
例年通り一斉スタートで、今年は6コントロール中任意の4コントロールを取ってくるというもの。
MAクラスの参加者がハンデということで少し遅いスタートになったこともあり、割と早く帰ってきたので賞品がいっぱいあり、でもとてもいい賞品はなく、選択にかなり悩んだ結果、帽子をいただきました。

帰りは「大阪市バスを乗り継ぐと運賃が1乗車分で済む」という耳よりな話を聞いたので、市バス乗り継ぎで大阪駅前まで出ました。
2本目のバスを大阪駅前で降りる時運賃箱にPiTaPaをかざしたら確かに運賃が「0円」と表示されて、「おお、すげー」と感激。
地下鉄と市バスを乗り継ぐと100円引きになるのは知っていて、よく活用しているのですが、市バス同士の乗継割引があるのは知りませんでした… 
まあ今までそういう機会がなかったですからね、と言い訳しておきます。


【記録】
2016年1月3日(日)
KOLA新春大会
舞洲緑地(大阪市此花区)
M50 3.3km up34m
24:41 4位

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック