KOLAたそがれ大会~7月30日

昨日、夏のKOLA恒例のたそがれ大会に参加してきました。

KOLAが毎年恒例で開催している大会には他に正月の新春大会があり、こちらはここ数年皆勤なんですが、たそがれ大会のほうは3年ぶり。
ニューテレインということで参加を決めました。

テレインは泉北高速鉄道泉ヶ丘駅周辺に点在する公園と、それらをつなぐ団地街。
縮尺1:10,000でA3サイズと、力作のニューマップでした。
プログラムには地図のサイズについては何も書いていなかったのですが、勝手にA4と思い込んでいたので、競技説明で「サイズはA3」と聞いてビックリ!
他にもそう思っていた人は多かったようで、この時どよめきが起こりました。


競技は制限時間60分のスコアO。
ゆっくり走れば60分位もつかな、と考えてスローペースでスタートしたのですが、最近運動不足の体ではそれでも30分が限度でした。
後半30分は全くと言っていいほど走れず、予定していた高得点ポイント2ヶ所を捨て、それでも制限時間内にフィニッシュできず、5分2秒オーバーで30点減点を食らいました
(時間オーバーは1分まで毎に5点減点。あと2秒早くフィニッシュできていれば減点は25点で済みました。)

【記録】
2016年7月30日(土)
KOLAたそがれ大会
泉北丘陵 泉ヶ丘(大阪府堺市南区)
スコアO 制限時間60分 160点満点
M50 41点(減点30点)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック