パークOツアーin関西和歌山大会~9月11日

今回はオリエンテーリング大会参加の記録です。
一昨日の日曜日、和歌山市まで行ってきました。

テレインは和歌山市街地の南部にある秋葉山。
現地の案内板を読むと、本願寺の御坊があったことがあるそうです。
O-MAPも30年以上前に一度作られましたが、今回はそれ以来の復活。
私にとってはニューテレインです。

この日は行けるかどうかわからなかったので、当日申込で参加しました。
会場に着いてみると申込用紙が品切れというトラブルもありましたが、無事申し込めました。

スタート→1は舗装道路をずっと走って林の中へ入ってアタック、でしたが林の中へ入ってから下草とつる草に足と体を取られて難渋しました。
さらに1→2はずっと林を下っていくのですが、1へのアタックと同様通りにくい上に、1ヶ所舗装道路を横切るところがあるのですがここが微妙な激斜面で駆け下りるのも怖いし飛び降りるのも足場が悪くてうまく飛べそうになく怖いし、怖くなく降りられるところをけっこう探しました。
ここで体力を持って行かれて、あとは走れないわ細かいミスをするわで冴えない成績に終わりました。

大会終了後は観光をしたのですが、その話は次回で。

【記録】
2016年9月11日(日)
パークOツアーin関西和歌山大会
弥勒寺山(和歌山県和歌山市)
OM 1.1km up40m
19:59 3位

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック