フォトロゲイニング大和三山2016~10月9日

今回はロゲイニング大会参加の報告です。

昨年に引き続き、フォトロゲイニング大和三山に参加してきました。
昨年は5人チームで参加して私だけが走れず他のチームメイトの皆さんに迷惑をかけたので、今年はソロでエントリー。
3時間の部と5時間の部があって、体力的には3時間にしておくのが無難だったのですが、どちらも参加費が同じとあって、長い時間楽しめる5時間にエントリーしました。

今年は橿原市制60周年記念事業ということで、吉本の芸人さんが特別ゲストで参加したり、開会式で橿原市長の挨拶があったりと、気合いの感じられるイベントになっていました。

会場への道中はときおり激しい雨の降る厳しい天気でしたが、スタート時刻にはほぼ上がり、競技中は全く雨に降られず、助かりました。十分な雨装備を持っていないもので…

ひとり参加なので成績は気にせず、観光的に楽しそうなチェックポイントをのんびり巡ろうかなあとはじめは考えていたのですが、地図を配布されると、やはり高得点を狙いたくなりました。
トレーニングをしていないので走れないのはわかっているのですが、走れないなりにできるだけ高得点を目指したいなあと…

ということで、昨年も行った大和三山(畝傍山・耳成山・香久山)と江戸時代の町並みが残る今井町にまた行くことになりました。

早歩きというか超スロージョグというか、そういうペースで回ったのですが、制限時間を30分余してフィニッシュできそうだったのでもう1個余分にチェックポイントに行くことに。
タイムオーバーするとまずいのでここは遅いながらも精一杯走りました。最後が一番しんどかったです。

まあそこそこの点数が取れて、楽しい1日を過ごせました。

競技途中の藤原宮跡から撮った大和三山の写真を載せておきます。
上から畝傍山・耳成山・香久山です。
画像

画像

画像



会場の橿原神宮への行き帰りは京都経由で近鉄を使ったのですが、前記事の近鉄特急しまかぜに乗ったのがこの大会の2日前、4100円で土日を含む連続3日間近鉄全線乗り放題の「週末フリーパス」を両日に使ったので、しまかぜにはけっこうお得に乗れた計算になります。
というかこれを狙ってしまかぜに乗りに行ったのでした。

【記録】
2016年10月9日(日)
フォトロゲイニング大和三山2016
5時間ソロ 751点 7位 (701点+ボーナスポイント50点 4:49:23)

"フォトロゲイニング大和三山2016~10月9日" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント