大正区シティロゲイニング&ミニパークO大会~11月20日

先週の日曜日、タイトルの大会の運営をしてきました。

ロゲイニングの方は大阪市大正区の町おこしの一環。
オリエンテーリング協会の方に地図作成の依頼が来て、Yさんが事前準備を担当しました。
私は当日のお手伝いのみ。

ロゲイニング会場となった大正区役所の隣には千島公園というそこそこの広さの公園があります。
せっかくなのでロゲイニング参加者にオリエンテーリングも体験してもらってオリエンテーリングの普及につなげようということで、この公園のO-MAPを作ってロゲイニング終了後にミニオリエンテーリング大会をやりました。
こちらの地図作成とコース設定は不肖このわたくし。

ロゲイニングの参加者はミニオリエンテーリング大会は参加無料にしたのですが、ご参加いただいたほとんどの方がオリエンテーリング経験者で、オリエンテーリング普及の目論見は成功したとは言えませんでした。
しかし、走っていただいた方には楽しんでいただけたようで、何よりです。
一部の方にはくっつき虫を大量にウエアに付けさせてしまって申し訳なく思いましたが、私もコントロール設置のときに被害にあいましたので、それでご容赦いただきたいと思います。

ところで、千島公園の真ん中には昭和山という標高33mの綺麗な円錐形の山があります。
運河を掘ったときの残土を積み上げて作ったそうで、山頂は大阪市で2番めに標高の高いところです。
画像


【記録】
2016年11月20日(日)
大正区シティロゲイニング2016&パーク・オリエンテーリング ミニ大会
運営

"大正区シティロゲイニング&ミニパークO大会~11月20日" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント