大阪OLCリレー練習会~1月8日

2017年のオリエンテーリング始めは練習会の運営でした。

(ふだんの年なら1月3日のKOLA新春大会参加で始まるのですが、どうしても抜けられない用事により今年は残念ながら不参加でした…)

事前準備の一切をOさんにお願いして、前日のコントロール設置もOさんとSさんにお願いして、私は当日のみのお手伝い。

広報開始が遅かったこともあり、特にリレーチームの参加者が少ない練習会でした。
しかも当日はあいにくの冷たい雨。
2走3走の人がチェンジオーバーを待つのも寒いだろうし、早く皆さんにフィニッシュしてもらって早く撤収を開始したいという下心もあって、リレーチームの皆さんに一斉スタートを提案したところ、1人で3回走る1名を除いて皆さんにご賛同いただきました。
全員一斉スタートというのもなんなので、実際にはリレークラス参加者を2組に分け、1分差をつけて2回の一斉スタートとしました。

成績処理の下準備もOさんにやっていただいたのですが、当日の現地での処理をいきなり振られまして(まあ予想はしてましたが)、しかもリレーがいきなりリレーでなくなったもので、成績処理がうまくいくかどうか、実際に参加者の皆さんが帰ってきてEカードを読み込んでみるまで不安でした。
しかし、成績処理ソフトが優秀なおかげで、ちゃんと皆さんの成績を出すことができました。よかったよかった。

冷たい雨の中、体調が優れないということで、終了後のコントロール撤収も免除していただいて助かりました。
寒い中事故がなく終われて本当に良かったと思います。

【記録】
2017年1月8日(日)
大阪OLCリレー練習会
黒添池(奈良県生駒市・大阪府交野市)
運営

"大阪OLCリレー練習会~1月8日" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント