関西インカレ兼関西学連インカレロングセレ~6月25日

ここ4,5日でブログを書く気力が復活してきました。
前回書いたできごとの羅列の詳細は後回しにして、まずは先週の日曜日に参加したオリエンテーリング大会の記録を。

タイトルの大会の併設WOクラスに出てきました。
学生女子のセレクションクラス(WE)と同じコースです。

全くの運動不足の中のロングディスタンス。
それも雨の中のレース。

体は思っていたよりもよく動いたのですが、それ以前に地図が見えませんでした
老眼でメガネ着用で雨が降る中での1:15,000の小縮尺の地図は、はっきり言って見えません。
立ち止まってメガネをずらして裸眼で見るとやっと見えました。
バークOなんかで大縮尺の地図だと歩きながらでも見えるし、うまく行けば走りながらでも見えるのですが…

地図が見えれば読めるので、地図読みの必要のあるところでは立ち止まりつつコースを回りました。
でも2ヶ所アタックミスをして、ルート選択のミスもあとから反省するとちょこちょこあって、冴えない結果に終わりました。
女子セレ通過タイムにはハナもかからず。

しかし、いちばんのロングレッグの1→2が上位4分の1のタイムで通過できていて相対的に速かったのがちょっぴりうれしいです。

【記録】
2017年5月25日(日)
関西インカレ兼関西学連インカレロングセレ
青山高原(三重県伊賀市)
WO 4.8km up250m
1:51:53 8位

"関西インカレ兼関西学連インカレロングセレ~6月25日" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント